ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン138】 ラーメンたんろん (兵庫・西宮) 油そば・大盛 

食べログ グルメブログランキング
ラー友には、限定の「冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば」を薦めまして、僕はその横で油そばを食しました。たんろんさんの定番看板メニューを味見程度にシェアしようと思った次第ですが、連食がこたえさすがに彼もアッサリしたメニューの方(冷やし)に集中したいとのことでしたが・・・。

極太麺と普通麺とありますが、今回は普通麺で。卵つきで並なら650円、大盛で750円は、なんとリーズナブルな価格でしょう!

少し辛めの甘辛醤油ダレに、麺が絡んで茶褐色がいかにもうまそう。チャーシューは材木みたいな短冊切りで見た目と食感がいい。意外にあっさり。メンマ・葱とも多目なのがうれしいし、海苔が一枚添えられているのがなんとも個人的にはうれいしいです。

全体的に、ニンニクのパンチがやや強いかなという感じは少しあります。カドヤ食堂さんのまぜそばと、全体的なイメージは似ているところはありますねー。どちらも旨いですが。ニンニクを抜くとまたパンチが弱まるため、「ニンニク少な目」と言いたいかなーと次回訪問のことを思う・・・・。でも次回は太い麺でガッツりたべたいので、ニンニクはそのままになるかな・・・・。

以上、本日も旨い麺に感謝。本当に、ごちそうさまでした。

PS ラー友の感想(限定麺)
  「100点!」ですって!(笑)
   次の限定麺へのリニューアルも近いので、うれしいやらさびしいやら・・・。
followme


ラーメンたんろん 本店

食べログ ラーメンたんろん 本店