ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

番外編: 麺屋 味方 (東京・新橋) まかないサンド ~二郎系の店が朝限定でサンドイッチ提供!

元ラーメン二郎 新橋店主が心を込める・・・朝サンドイッチ
 
 
 
 人手不足が社会問題。うちの会社もそうなんだけど(年寄は多い:汗)、ラーメン二郎 新橋店の閉店理由がまさにそれ。その後、ご店長が独立され、近くに立ち上げたのが「麺屋 味方」さん。ちょっと朝の出勤前にふらっと寄ってみました。朝から営業してるとは知っていたので、噂のものを実食するために・・・。

f:id:TOMASSOON:20180831075653j:plain

f:id:TOMASSOON:20180831075735j:plain

 

 本当に朝はサンドイッチしかやってないのね!?。ラーメン屋がサンドイッチを提供するのも珍しいのに、ましてや二郎系のお店がそう来るとは。確かにあの豚は、ほかにも応用はできると思ってはいたけど、こうやって実行してるところが改めて凄いね。

f:id:TOMASSOON:20180831075656j:plain

 

 店内は、二郎系とは思えないほど長閑できれい。外国の海辺にいるようなBGMとその雰囲気がいかにも朝に似合います。店で食う以外にもテイクアウトも可能だとか。そのため、パラパラと行列が発生しない程度に客がやってきて、結構な人気ぶりです。なんと危うく予定提供数から溢れて、食い逃すところでしたわー。

f:id:TOMASSOON:20180831075657j:plain

 



 その「まかないサンド」はこんな風貌。ご存知二郎の豚にレタスとマヨネーズ。そしてマフィンをバンズにして食する。お好みでケチャップやタバスコ、マスタードをかける。ただそれだけでシンプルなバーガー。これが二郎系とは思えぬほどに、とってもヘルシーで朝バーガーとしては1個でボリュームが大きい。全体的に薄味系で整えられているのも意外。胃もたれなど関係なくどんどん食えるから不思議。

f:id:TOMASSOON:20180831075722j:plain

 

 コーヒーもあって本当はゆっくりしていきたい雰囲気。いろはす等ほかの炭酸飲料もあって、結構面白いドリンク展開なのもポイントです。なんだか不思議にリラックスできたお店でした。さて、次回はちゃんとラーメンを食わないといけないな・・・。残暑がもう少し引いたところで、機会をつくってみたいと思います。

f:id:TOMASSOON:20180831075721j:plain
f:id:TOMASSOON:20180831075723j:plain
 
f:id:TOMASSOON:20180831075734j:plain
f:id:TOMASSOON:20180831075719j:plain
 



 帰りは烏森神社へご挨拶してから、JRに乗って職場へ直行。今日は美味しさと不思議なリラックス感をいただけて、とっても感謝!。
 

f:id:TOMASSOON:20180831080207j:plain

 
 
 本当にごちそうさまでした!。ラーメンじゃないけど、今回もちょこっと詠ってしまいます!




   朝サンド
   ロハス気分の
   二郎系



   脱力モードで
   通勤ラッシュ




 お粗末!と言うことで家族にも感謝しながら合掌!!今日も本当にごちそうさまでした!!!

麺屋 味方

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅

 

 

人手不足なのになぜ賃金が上がらないのか

人手不足なのになぜ賃金が上がらないのか

 
人手不足解消戦略: 経営者のための

人手不足解消戦略: 経営者のための

 
人手不足に勝つ! 中堅・中小企業経営のすべて (日経ムック)

人手不足に勝つ! 中堅・中小企業経営のすべて (日経ムック)

 
できる人材がすぐに辞めない職場のつくり方

できる人材がすぐに辞めない職場のつくり方

 
人手不足の正体―週刊東洋経済eビジネス新書No.77

人手不足の正体―週刊東洋経済eビジネス新書No.77

  • 作者: 週刊東洋経済編集部
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2018/05/01
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る