ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン97】 麺や天四郎 (大阪・天満) つけ麺・大

食べログ グルメブログランキング
一年に何度かある仕事の区切りに、会社の同僚と帰り道が一緒になり、では「つけ麺でもたべましょう」ということになりました。こういう時、個人的なオススメ一番で突っ走って薦めていいのか、その人の好みをできるだけ尊重すればいいのか、少し悩みませんか?濃い味が好き、辛いのが苦手、猫舌など・・・・・いろいろありますものね。そういうとき、つけ麺初心者の方でも、自信を持ってオススメできるのが、「麺や輝」系です。本日は、会社から一番近い兄弟店である、「麺や天四郎」さんを訪問しました。


・やや太めの落ち着いた肌色のような麺の色。健在の歯ごたえ、コシ。完璧な水切り。いつもの通り。
・つけ汁も、そのままストレートでももみ干せそうな濃さであるが、独特の粘度あり。
・前は気付かなかったが、スープは鶏の旨味もでているのですね。つけ麺=豚骨魚介系・・・というイメージが強くていけません。こういうWスープだと、こってりしたもの食べたあとなのに、スッキリした気分にもなり、旨いです。


つけ麺での先輩としていい店を紹介できたと思います。一定以上に評価をしてくらた模様。僕も満足です。
今日も、いつもの麺に出会えたことに感謝。ご馳走様でした。ありがとう。
余談ですが、帰りの電車で窓に映る自分の姿を観ていたら、しっかりシャツに、つけ麺の汁が飛んどるがなー!
ショックです・・・。

followme

つけ麺大。小・中・大同一料金750円

つけ汁。一日一麺! 毎日食べられる、適度な濃さ!

風味良し。コシがあり、一気にワシワシ食べてしまいました。

すぐ隣に同じような提灯があるが別の店。競争激しい・・。