ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2017-01-14から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2599】 中華食堂 一番館 中野サンモール店 (東京・中野) 熟成醤油らぁ麺+トリスハイボール

<もはや酒のついでにラ活をしている〜その1> もはや中華屋に入って、何をしに来たかわからん状況の「中華食堂 一番館」。なぜって??それは「ハイボールがレギュラーでいつも100円」だからです(トリスに限っての話だけど)。とにかく炭酸が濃ゆい!…

【今週のラーメン2600】 中華食堂 一番館 中野南口店 (東京・中野) かけらぁ麺+ブラックニッカハイボール

<もはや酒のついでにラ活をしている〜その2> は〜い!また来ました「中華食堂 一番館」。今度は「中野南口店」。中野には2店舗も展開しているのね(もう片方は中野サンモール店)。はっきり言って、ラーメンを狙っていません。本命はハイボールでござい…

【今週のラーメン2601】 中華食堂 一番館 高円寺店 (東京・高円寺) ブラックニッカハイボール+酎ハイ+焼餃子+かけらぁ麺

<もはや酒のついでにラ活をしている〜その3> 合計で640円也。ハイボールと酎ハイがそれぞれ100円と言う破格値なので、仕事でつまらんことがあったりすると、飲んでしまった。でもね・・・・いろいろ考えることあるので、お安くしておきたいとこうな…

【今週のラーメン2602】 中華食堂 一番館 吉祥寺店 (東京・吉祥寺) ブラックニッカハイボール2杯+ザーサイ+かけらぁ麺

<もはや酒のついでにラ活をしている〜その4> 吉祥寺駅北口からサンロードをひたすら北へ進み、横断歩道渡って「日高屋」と「SEIYU」を超えたところに、一番館の吉祥寺店があります。さすがにここまで来ると、吉祥寺でも少し人通りが減って一抹の寂し…

【今週のラーメン2603】 中華食堂 一番館 新大久保店 (東京・新大久保) 樽生+熟成かけらぁ麺

<もはや酒のついでにラ活をしている〜その5> また来てしまったー「中華食堂 一番館」。今回は、新宿から一駅離れた「新大久保店」に出没です。狙いは、格安ハイボールで、100円玉握りしめて何杯もガブ飲みしてやろうという算段。ところが世の中そう甘く無…