ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン2602】 中華食堂 一番館 吉祥寺店 (東京・吉祥寺) ブラックニッカハイボール2杯+ザーサイ+かけらぁ麺


<もはや酒のついでにラ活をしている〜その4>


 吉祥寺駅北口からサンロードをひたすら北へ進み、横断歩道渡って「日高屋」と「SEIYU」を超えたところに、一番館の吉祥寺店があります。さすがにここまで来ると、吉祥寺でも少し人通りが減って一抹の寂しさを感じ出します。今の私の心境には、ピッタリと馴染むねー。兵隊のような管理職にはナイスなロケーションです。飲むぜ今日も100円ハイボール!!。・・・と思いきや、吉祥寺店に至っては「150円」に値上げ設定ですよ!。中野、高円寺と差別化しとるやん!。高いーーーーと思えど、結局ムサクサしてたので、一気にあおってしまいました。つまみはザーサイです。史上最強で最恐な、モンスターを部下に持ったもんだから、毎日がバトルっすよ。毎日が楽しいっすよ!(大号泣)。そんな気分で飲んでて腹減ったので、290円の「かけらぁ麺」を啜った平日の夜です。


   



   






 ちゅーか、150円の酒をあおって、クサクサを晴らしている自分のスケールの小ささに泣けてきます・・・。








 この「かけらぁ麺」の宣伝文句を、今改めて確認して見ました。そこには・・・・・こう書いてある。






     九条ネギを贅沢に使用。
     肉と野菜の旨味に溢れる至福の一杯。







正確にはこうだろう。






     九条ネギを思い切って散らす。
     そぼろ肉ともやしの余韻を味わうリーズナブルな一杯。



それで十分ですよ!!!コスパと心意気に乾杯っすよ!。二杯目のハイボールを頼んでしまうほどです。


   



   







 通し営業で、この価格で提供し続けているところを評価したいです。私の知る限りでは、最強の部類。富士そばや、小諸そばにも負けません。それでいてしっかり飲める。KVCグループおそるべし。甘い醤油味と言うのも良い選択。これは、ライバルの「福しん」とも似ていませんし、好感が持てます。中華をつまんで飲む店と言うのを、地味ーーーーーに具現化してます。とっても旨い高級インスタント袋麺、コンビニの生ラーメン、それより安くて食わせる味わい。しかも、餃子の王将や、天下一品、日高屋よりも混まないで、落ち着いて食える。今年一年、レビュー以外で相当お世話になろうと思ってますー。



 総じまして・・・・・、もういいや、とっとと詠おう!。



   疲れ切る
   部下に翻弄
   管理職



   モンハン気分で
   捕獲に失敗




 お粗末!と言うことで家族にも感謝しながら合掌!!今日も本当にごちそうさまでした!!!


男性管理職のための女性部下マネジメント (経営者新書)

男性管理職のための女性部下マネジメント (経営者新書)

女子社員マネジメントの教科書―スタッフ・部下のやる気と自立を促す45の処方箋

女子社員マネジメントの教科書―スタッフ・部下のやる気と自立を促す45の処方箋