ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-03-07から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1827】 つけめん 油そば 五丁目煮干し (東京・中野) 煮干しらーめん・塩・大盛り

原点回帰といいますか、今頃になって地元を貫く中央線界隈の店が、好きになっております。年明けから、とても良い新店舗が立て続けに開いたからか。遠征や回り道、寄り道もいいけれど、馴染みある街の一杯を求めて巡るのが、最近楽しくて仕方がありません。…

【今週のラーメン1828】 宝華らぁめん 武蔵境店 (東京・武蔵境) おろし油そば

週末は、自宅にこもり、最近疎かにしていた、「自炊」を一気に片付けました。自炊といっても飯炊きのことでなく、書類をスキャンしてデータ保管するやつ。これまで使っていたローラー歯を転がすタイプの切断機が、どうも刃こぼれしたようなので、新しいのを…

【今週のラーメン1829】 丸長 荻窪本店 (東京・荻窪) つけそば

久しぶりに、雨の降る週末に「丸長荻窪本店」にやって参りました。春が近くなったと思えば朝から冷たい雨・・・。こういうときにこを行列店にいってさくっと食えるだろうかと思っての訪問。狙い通りに、行列は2〜3名という少なめ状態でした。しかし、並び…

【今週のラーメン1830】 ガンプ (東京・阿佐ヶ谷) つけめん

西荻窪の、最近お気に入り店に向かおうとするも、Twitterではスープ切れのアナウンス。(;´Д`A どんだけ人気やねん。仕方がないので慌てて別の店を考え出します。そう言えば、阿佐ヶ谷って最近降りてないや! この駅では、一時期ものすごく通い詰めた店があ…