ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン47】 渡辺製麺 (大阪・豊中)つけ麺 極太 (中)

食べログ グルメブログランキング
実は、みつか坊主にふられての、のがれ訪問でした・・・。
今日のキープの店だったはずが、腹が減っていたせいか、一度飽きた豚骨魚介系が一周回ってか・・・・、妙に旨く感じてしまいました。(すみません、生意気ですね)

麺は、極太のストレートで好みです。つるつる瑞々しいというより、腰あり、風味あり、少しモッチリ感覚ありで、わしわしと口の中で踊る麺でした。色は薄い茶色がかった感じです。麺トッピングの白髪葱も合いますねー。大判の海苔も嬉しい!美味しくいただきました。

つけ汁は、濃厚豚骨魚介系を選択。若いメンマ数本と、チャーシュー3枚が入っています。あと、玉ねぎ微塵が入っていますね。麺と美味しくいただきました。備え付けのポットに入ったスープで割って美味しく完飲です。

東京からの転勤族は、北大阪に居住する人が多いそうです。ちょっと関東風のつけ麺を味わいたいなら、オススメかもしれません。(当方の職場でもファン多いです)。

PS ところで、京都には実店舗がありません・・・・。


つけ麺 渡辺 本店

食べログ つけ麺 渡辺 本店