【神戸に輝系ができたのは嬉しい限り!ようこそKOBEへ!】
と言いながら、神戸市民である僕は、さるレビュアーさんレビで初めて知ったというアンテナの低さです(情報ありがとうございます)。場所も駅から近いし分かりやすい。週末は、本屋に行くふりして軽く一杯!輝の麺!・・・という悪巧みが頭をよぎります(ウソです)。さて今回は、この掲題のメニューです。諸先輩が、つけ麺なので、同じスープベースのラーメンをレビし、この板を充実させていただきますねー。
【結構濃厚やないの・・・・会のスープ・・・】
実は、ラーメンの場合は鶏と魚介のあっさりスープ系が別バージョンであるという器用な店です。その分、こちらは軽くこってり〜な感じがしますね・・・・。なぜそんな風に感じるかというと、レビ以外でちょくちょく訪問するのは輝系では、天満の天四郎が多くて(会社から近いから)、それと無意識に比較しているのでしょうね・・・。こちらの方が、「豚骨が濃い」感じがするのです。名前の通り、豚と鶏と魚介を全部がっつりといれましたと宣言したようなものですが、そう重くなく、輝系の味付けに旨くソフトランディングさせたという印象ですね。鶏が強く感じるが豚も感じる。ふわっと魚介も覗かせるよいまとめです。
【濃厚スープに負けじと粉の風味も感じる・・・・しっかり麺】
すきな麺です。ラーメンの中ではやや太めのストレートです。中からやや低加水に感じる・・・・。麺の断面を見ると軽く芯が残っているのが、僕好みなんです。こんなに濃いスープでもしっかり麺の風味を感じるのがいいな・・・。前歯でプッツリ、奥歯でクニりと・・・・今回は大盛で大正解!!
【肉が違いますね!輝系の中では】
脂身が多い黒い肉が香ばしい!これは輝系の中でもここだけでしょうか?醤油味が濃い煮豚ってご飯にもあいそうですが、こういうシチュエーションでも箸休めになるのですね・・・。もう一つの豚も柔らかくほどけるようで、麺に巻いて食べさせていただきました。濃い味と薄味の二種類チャーシューが、こちらの看板ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総じまして、輝の味を受け継いでいるなかで、個性の打ち出し方はなかなか嬉しいなと・・・・。単に支店ができた、あの同じ味が食えるというのではつまらん。味が本店とちがうとか、落ちたとか心無い言われ方も、初めから個性で差別化していれば、へっちゃらですもんねー。だから応援しちゃいます。すでに、もうひとつのラーメンも食べたいし、あえそばもある!飽きそうにないなここは・・・。ということで、情報提供に感謝!ありがとうございます。そして今日も本当にごちそうさまでした。