ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

Android端末触ってみました

昼休みのスキマにAndroid端末があったので触ってみました。







昨今、iPhonenのキャンペーンやら、iPADの発表等あって、android端末との激突との記事を頻繁に見ますが、残念ながらまだ発展途上という感じですね。致命的なのは、タッチパネルを触ったときの画面が「カクカク」となってしまうところ・・・・・。iPhoneや、iPod touchのあの「ぬるー」とした動きを体験しては・・・・お世辞にも問題ないとは言えません。また反応が遅いために誤ったボタンを押してしまうことがあり、サクサクとはいきません。電源のオンオフも融通がきくとは言えません。ハードとしては当面・・・iPADの敵にはなりそうにもありませんね。



しかし、非APPLEとしてこれからの新しい情報端末としてトライアルするにはもってこいの機器ですね。biglobeでもモニター募集していましたが(小生落選)、是非参加したかったです。こういった製品がどんどん出てきて、盛り上がりをさらに期待したいところです。こういう新しい技術とか、ビジネスの立ち上がりに日本製品でない・・・というところが、歯がゆい気がするのですが(上述は台湾製)・・・。