ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2010-08-19から1日間の記事一覧

【今週のラーメン145】 らぁめん一悶屋 (大阪・中崎町) 塩ねぎらぁめん

大阪梅田、ナビオ阪急からボートピア方向に歩くと・・・こんなラーメン店があるのに気が付きませんでした。結構見かけより座席数が多い店内で、夜7:30過ぎに、カウンター4名程度の客の埋まりでした。さびしくもなく、雑然ともせず、いい感じで僕お好み…

【今週のラーメン144】 麺屋たけざわ (大阪・中津) 奄美鶏麺風つけ麺+白飯(ぶっこみ飯)

麺と具の写真のみをアップしてしてみました。手前左から、葱、錦糸卵、鶏ほぐし身、椎茸の刻み、メンマの刻み、パパイヤの漬物。中央に、刻み海苔と白髪葱。そして最後に、全粒粉をつかった平打ちの麺です。これらを、鉄釜に淹れられた熱いつけ汁に、好きな…

【今週のラーメン146】 麺や天四郎 (大阪・JR天満駅) ラーメン

旨いつけ麺を出す店の、基本的なラーメンを食べてみよう・・・とう探訪を最近徐々にですが進めています。今回はお盆休み前後で休業する店が多い中、相変わらず頑張っておられる「麺や天四郎」さんを訪問いたしました。もう見慣れた店の前のでかい提灯「魚系…