ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン127】 麺屋彩々 (大阪・駒川中野) 味噌ラーメン

食べログ グルメブログランキング
久しぶりに味噌ラーメンを食べてみたくなりまして、未訪問の名店「麺屋彩々」さんを訪問しました。開店15分前で8番目の行列に連結。危うくファーストロット陥落を回避できました(甘く見てた・・・)。

オーダーは、看板の「味噌ラーメン」と決めていましたが、辛味噌和え麺などそそるメニューもありますね。僕の前の方々は常連さんらしく、それぞれ醤油、塩、唐揚げ、ビールなど、個性豊かな注文で、行列していた割には寛ぎモードなのが印象的でした。

さて味噌ラーメンですが、スープが濃厚ですね。まるで舌にまとわりつくようです。鶏の白湯に味わい深い味噌を濃くブレンドしたような濃厚味噌でした。また、味噌も黒大豆味噌?とかいって普通とは違うらしく、色合いが独特です。あまり味噌を注文しない僕ですが、初めて出会う色合いですね・・。

麺は、ラーメンとしては太めのウェービーな麺。スープの濃厚さをしっかり受け止めているといった感じで、しっかり噛み応えもあり、なかなかでした。チャーシューも大きく一枚入っていて、卵も丸一個デフォルトでですからねー。評価高いです。

ファーストロットの8名の中で、一番最後に配膳されたのに、2番目に早くご馳走様を言って清算です。いやはや・・・・うまかった。スープも完飲です。コショウなど調味料もカウンターテーブル無かったかな?潔しですね。

今日は、最高の味噌ラーメンに出会えて感謝です。ありがとうございました。
本当にごちそうさま。

PS 写真添付しましたが、なかなか実際の色合いと違っていてすみません。
  少々色補正したのですが。実際は、もっと写真より明るい色です。
  黒大豆の味噌の発色が悪いのかな?
followme




お探しの店舗のページはありませんでした