初めて南海電車に乗ったのかもしれません。ここ「竹麺亭」さんを訪問することを決意しなかったら、一生乗らなかったかも?(オーバーですが・・・)
メニューを見ると「つけ麺」のあとに手書きで「魚介醤油」と書かれていましたため、スープ分類は「その他」とさせていただきます。でも見た目は、100%豚骨魚介ですね。
そして味も、他のレビュアーさんの情報を知っていたにもかかわらず、意外で驚きです。酸味!これはやられた・・参った・・と思いました。このインパクトはいい感じで、食欲そそる系です。汁はとろとろで、酸味もからみ・・・・で、食べ終わったころには、ほとんどつけ汁が無くなってしまいましたが・・・・。
麺は、今となってはつけ麺の中ではオーソドックスな「中太麺」ですが、水切りは完璧で締め具合もGOOD。風味歯ごたえも中々でした。これなら300gぐらいいっとくんだった・・・(泣)トッピングのチャーシューも、出来具合がすばらしい。しかも大きく2枚とはおそれいりました。
非常に満足ですが、僕にはやや酸味を抑えたほうが好みだったかも。しかし、個性豊かでこの点数にさせていただきました。近隣に、来来亭があって競争はげしいとおもいますが、泉州の麺好きリピーターも足を運ぶことでしょう。
今日も、独創的な麺にであえて感謝。ありがとう。
本当にごちそうさま。
- ジャンル:ラーメン
- 住所: 大阪狭山市茱萸木7-1180
- このお店を含むブログを見る |
- (写真提供:ニャーさん)