ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

iPADでまだ慣れないこと・・・、関心すること

まだ慣れないことってありますね。

たとえば、まだ文章打ち込み時にマウスがあったらともどかしくなることが結構ある・・。
また、全角/半角などを変更させようと、macのワイヤレスキーボード経由で打ち込む際に、F8キーを押してしまい、iPODの音楽が再生されてしまう。

また、DOCがもう少し後ろ向きに3度傾いて欲しいな・・・・。これ自由に角度調整できる、サードパーティの製品がでないかなぁ・・・。

意外と少しばかりの手打ちは使えるものの、ちょっと長い文章や、構成を考えるような文章は、iPAD単体では慣れないので、結局、PCを使っています。

やっぱり、ノートPC、ネットブックの代用でなく、あくまで、iPADとしてのライトなネット利用に主眼があるのでしょうね。

また一方、dropboxEvernote の使いごこちは、抜群です。これまでの手書きめもや、ポメラの代用には十分になります。これに手描きアプリでいいのがあったら、最高にクールなのに。


来年あたりから、電子書籍が本格化するようなので、まだまだ、この製品も飽きがこないでしょう。