ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン51】 煮干しらーめん玉五郎 三代目 (大阪・北新地) つけ麺(並)

食べログ グルメブログランキング
2年ぶりくらいに訪問しました。大阪でのつけ麺デビューのお店です。今では、支店展開も「六代目」まで広がっているのですね・・・。

☆全体的な感想
 相変わらず麺は、つるつる、しこしこでのど越しは良いが、つけ汁は温くないか?


麺は、太麺のちぢれ麺。うっすら黄色くてみるからにつやつやしています。歯ごたえも前のイメージより今回は良かった印象です。つけ汁の具は、チャーシューはブロックタイプ2個あって、こちらも柔らかく旨い!メンマは、3〜4本、あとナルトですね。

つけ汁自体は、他レビュアーさんもコメントなされている通りの温め?の感想でした・・・・。お昼休みの訪問なので、客の回転テンポと運営、店員さんの元気の良さはぴか一でした。その結果、つけ汁に影響でているとしたら残念ですが・・・。

最近になって、玉五郎さん以外にも、この地域でつけ麺だすところ、とても増えましたよね。豚骨魚介はいろいろありますので、以前のようなインパクトが個人的にマヒしてしまったのかもしれません。

ともあれ、大阪キタで「つけ麺」と言えば、玉五郎が定番と思っています。これからも頑張ってほしくて、応援している店です。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。