たまにはこう言うのを上げておきましょう。いつも「家族にも感謝しながら合掌!」と言う割りには家族で麺活動ができてませんが、GW最後の晩飯に、とあるジョナサンに家族で立ち寄りました。もっと他のを食べようとも思ったのですが、妻がタンメンか酸辣湯麺かどちらか食べたいが決められない・・・・と言うので、私が片方を担当して注文しただけ。まあ、「野菜たっぷりタンメン」は、似たようなのを日高屋で普段食っていましたし、「酸辣湯麺」をとりあえず担当して、あとでシェアしました。
ファミレスの中華麺ですから、そこは良しなにと言うことで、対峙いたしました。一般的な中華屋のそれに比べて、かなり食べやすい感じで、酸味も辛味もおとなしめです。しかし、酸辣湯麺たる矜持は感じる部分があり、酸味は主張しますが豚ガラ鶏ガラ出汁に巻き込まれます。また溶き卵がかなり細かく散らばります。全体的に黄色い感じがするのは、辣油等の辛味を抑えているためで、辣油ボトルが欲しかったかもしれません。
麺は細縮れ麺。スパスパと安易に切れ込むタイプで、とろみのあるスープに絡みまくりです。ちょっとダマになっていたところがあり、残念なところも見え隠れしますが、決して切り捨てにするほど悪くはありません。
意外に300円のローストビーフ丼は、お得感があったかも。ミニ丼ですが、肉感がしっかりあり、それにタレが白飯と良く会うので、食が進みます。
総じまして、「週末の家族外食も明日へのエネルギー!ファミリー中華麺!」と言う感じでしょうか。食べ盛りな子供がおりますので、そう高級そうな外食は懐痛むのですが、今後は家族揃った外食機会をもう少し増やしたいと思う次第でした。今回は簡単ですが、軽く詠って締めたいと思います。
連休も
あっと言う間に
通り過ぎ
下る天候
雨風出勤
お粗末!と言うことで家族にも感謝しながら合掌!!今日も本当にごちそうさまでした!!!