ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2018-08-07から1日間の記事一覧

【今週のラーメン3355】 中華そば みたか (東京・三鷹) 五目ワンタンメン + キリンラガービール中瓶 〜王者になったつもりで、五目+ワンタンメン

<オレ的には最高級の贅沢三昧!> 台風が迫って大雨が予想される・・・と言う言い訳で、今日は早めに退社した次第。ちょっと大袈裟だけど会社を早めに逃げ出した(とは言っても規定終業時間だが)。しかしもうすぐ泣き出しそうな雲行きには変わりなく、こう…

【今週のラーメン3354】 中華蕎麦 きみの (東京・飯田橋) ざる + 贅沢のせ + 生びーる中 〜ざる中華の本質と和風中華の魂深い、王道の冷やし麺!

<真夏の恒例行事を済ませたあとに寄ってみた> 飯田橋〜九段界隈は、夏になるといつも訪れるのが恒例。一つは、御霊よ安らかに・・・という気持ちであり、靖国神社へ。そしてもう一つは我が夫婦が正式に結ばれた大神宮へのお礼参り・・・と言うことで、東京…