ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2017-09-02から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2917】 熱烈中華食堂 日高屋 田町西口店 (東京・田町) 味噌ラーメン

<駅近で気軽にすませてられる定番中華麺!> 今回は久しぶりに「日高屋」に行ってまいりました。浅草線から乗り換えようと地上に上がるとすぐそこにあるという好立地。ボーナスも渋チンな会社なので、今は一番金があるはずのタイミングですが、今から冬に備…

【今週のラーメン2918】 舎鈴 田町駅前店 (東京・田町) 新中華そば

<外回りで疲れたときには有難いチェーン店> カラッとした湿度から一転して、身にまとわりつくような重い空気感ですなー。いくら外回りが好きとは言え気が重く、濡れた革靴がまた気持ち悪いやら重いやら・・・・。三田線からJRに乗り換えるところで、昼飯…

【今週のラーメン2919】 中華そば みたか (東京・三鷹) 油そば 大盛

<またまた飽きもせずーーいつもの店でいつもの油そば> この日は全く朝から疲れが残っているのに、雨が降るわ、電車が遅れるわ、しかも外出だわ、やる気が出ないだわ・・・・ダメダメな1日でした。こういう時は、良いもの食って気分転換したいものの、ちょ…

【今週のラーメン2920】 Tombo (東京・井之頭公園) 醤油の旨味ソバ

<すでに地元の注目店!シルバー世代も注目ー!?> 朝起きて突然、ネットで開店情報を得まして、速攻に突撃してみました。開店待ちの行列は30名はおられたでしょうかー。辛抱辛抱………。面白いのは地元のシルバー世代の方も多いなーということ。待ちが長い…