ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2018-05-28から1日間の記事一覧

【今週のラーメン3265】 青竹平打ち中華そば 麺壱吉兆 (東京・大井町) ネギそば 〜穏やかさの中にワイルドさがキラリと光る隠密の辛さ!そんなからくり素朴そば!

<疲れた時は素朴なそばが一番さぁ〜> 最近は、これまでになく気を使う仕事が増えてくるのです。もう既に疲労困憊しておるのですが。そんな憂鬱な昼下がり、乗り換えするところを、大井町で途中下車しました。嗚呼、雨が降り出した。さらに気分を下げモード…

【今週のラーメン3264】 RAMEN CAFE de IINO (東京・千歳船橋) あっさりIINO 柚子胡椒おろし 〜開放感溢れる明るいスープ!玄人好みの淡麗と薬味変化!イエローマジックなるあっさりニボ塩!

<都会の緑と戯れながらオシャレにいただこう!カフェ気分のランチラーメン!> 行かねばと思いつつ、後回しにしていた課題店を遅ればせながらの訪問です。駅から遠く感じられたのが億劫な原因なので、今回はクルマで参りました。場所は、東京農業大学のすぐ…