ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2016-12-24から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2567】 餃子の王将 阿佐ヶ谷南口店 (東京・阿佐ヶ谷) 王将ラーメン

<酔って一人で〆ラーメン、なぜか王将で> 例年になく飲み会続きです。それでもラーメンで〆たいという欲望は失せず、帰り道の中央線阿佐ヶ谷駅で途中下車。もう邪魔くさいのと、飲んで散財したので、「王将でラーメン!」と決めてかかりました。そんな阿佐…

【今週のラーメン2568】 餃子の王将 中野店 (東京・中野) 新日本ラーメン

<見せてもらおう・・・王将の本気とやらを> 中野に来て、わざわざ王将で、ラーメン食うかと自分でもそう思う。だけど気になってしまったからしょうがない。王将が本気で日本素材にこだわったラーメンを提供しているので、あるうちに食っておこうと思った次…

【今週のラーメン2569】 餃子の王将 グランツリー武蔵小杉店 (川崎・武蔵小杉) 辛味噌王将ラーメン

<冬は何でもチゲ味噌風にしてしまえー!暖ったかぁ〜いから・・・> 最近どこへ行ったか最近見なくなった「クマムシ」だが、冬になると営業の季節で忙しくなるのだろうか・・・。などと思いつつ、私も忙しく、ランチタイムは移動に費やされるため、早々に乗…

【今週のラーメン2570】 餃子の王将 武蔵境駅前店 (東京・武蔵境) しいたけ旨煮そば

<「武蔵境駅前店」限定のスペシャルメニュー!> 「餃子の王将」は、子供の頃から身近にあって、小学高学年以上になると友達の家へ遊びに行くと、たまに餃子はおやつ代わりに出してくれた。高校から予備校までの間は、もっぱら「木須肉(ムースーロー)」と…

【今週のラーメン2571】 中華そば 幻六 (埼玉・朝霞台) 幻六 醤油そば

<片隅に名店!店舗小さくとも存在感大きく感じる「中華そば幻六」> 週末は冬晴れだー、朝早めに起きて仕事を片付けて、久しぶりにラーメン活動もオランダ(埼玉)遠征へ!と意気込んでいた。そのはずだったのだが、親戚縁者のパソコントラブルに救急対応を…