ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2012-10-28から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1042】 くまもと桂花ラーメン 新宿ふあんてん店 (東京・新宿) 朝拉麺

休日出勤のモチベーションを上げるには、何か特別な楽しみが必要!なので今回は新宿で途中下車してみました。土曜日朝の新宿東口界隈。まだ朝帰りの人たちがパラパラとおりまして、そんな姿が羨ましい。 【スープ:朝一でワンコインで食うとして・・・イケて…

【今週のラーメン1043】 Soup (東京・神田神保町) 味噌[限定]

休日出勤の昼飯として訪問いたしました。決して、神田が勤務地じゃないのだけど、スキー・スノボと古本でごった返す、この雰囲気が好きでしてね(笑)。 【スープ:カシミアブラウンが崇高に映る味噌スープ!】 1)優しい崇高系と言った落ち着きある味噌味 …

【今週のラーメン1044】 中華そば みたか (東京・三鷹) ラーメン+竹の子

今週のラーメン・・・ならぬ、「今週のみたか」シリーズですな(笑:分かるひとだけ分かる・・・) 【具:まさしく「メンマ」でなく「竹の子」と呼びたいフィーリング】 プラス50円という手の届く贅沢が、実に和むのであります。通っていますからね〜、そ…