ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン2607】 中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷店 (東京・南阿佐ヶ谷) かけらぁ麺+ザーサイ+ブラックニッカハイボール


<もはや酒のついでにラ活をしている〜その9>


 支店によって酒の価格が変わるチェーン店「一番館」。阿佐ヶ谷店のハイボールは「安い部類」でした。100円也。もうこうなったら3杯飲もうと意気込んでいたのですが、腹が膨れてやっぱり2杯に止めました。さて、なんでこんなに安いのか?。前回、氷の多さで誤魔化してる(笑)などと邪推したのですが、新たに「これ本当にブラックニッカか?」と言う疑いが芽生えました。たまたま厨房が見えやすいカウンター席に座ったため、スキマから中を見てみましたが・・・・結論は「正真正銘ブラックニッカ」でありました。ちゃんと業務用のデカボトルが確認できましたので、騙されてないー。と言うか疑ってごめんねと一応謝っときます。ただね・・・注文した2杯とも、氷は適度でしたが注ぎ量が少し少なかったかもね(爆)。


   



   



   





 こちらの「かけらぁ麺」もあっさりタイプでした。そして、あっさりの中でも、ちゃんと味が濃ゆいと感じる部分もあってナイス。しかも、前回の「代々木店」の時よりも「もやし」の量が多めに感じられる上に、そぼろ肉が多めで頂上から溢れているほど。微妙にいつもより食べ応えを感じたかもです。やはり、もやしとか野菜が多いと、量産型チェーン系スープといえども、味の優しさが出てくるし、旨味も幅が広がるね・・・。最初は、このラーメンを食べて「とても美味いインスタントラーメン」と評していた私ですが、もうこれでいいやん!と最近思えてきたかも(笑)。例えば・・・、高級車を一時期は乗り回してたけど、年取って車に飽きてきたら、もはや軽自動車で十分!。いや、最近の軽自動車っていいよね!ってな感動に似ているかも。


   



   



   






 ともあれ・・・これからも、この一杯は食い続けると思う。おそらくこの「かけらぁ麺」でのレビューはもうしないと思うけど、影で食い続けます。と言うことで、また今夜も遅くなったので、とっとと寝ます。その前に詠っときます。


   寒風に
   ほろ酔い気分
   駅向かい



   覚めて寂しい
   串カツ熱燗



 お粗末!と言うことで家族にも感謝しながら合掌!!今日も本当にごちそうさまでした!!!



関連ランキング:中華料理 | 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅





街の色

街の色

奇跡の団地 阿佐ヶ谷住宅

奇跡の団地 阿佐ヶ谷住宅