ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン263】 ラーメンたろう 摂津本山店 (神戸・摂津本山) トマトチーズらぁめん・大盛

食べログ グルメブログランキング
【無料サービスキムチで腹膨れ・・・大盛を後悔する】

 この度、時間と余裕が無く・・・・、新規ネタも流石にきついので、嫁さんのお気に入りラーメンを紹介させていただきます。これが、「ラーメンたろう」のトマトラーメンです。こちらの無料サービスのキムチは、浅漬けタイプで甘みもあるタイプで、万人ウケするもの。悪くないと思うので、ついバクバク喰ってしますのですが、いつも配膳までに小腹が張るという失敗をやらかしてしまう・・・。今回もその例外ではありませんでした・・。



【支店によっても多少、スープのニュアンスが違う・・・僕はチーズでカバー】

 実は本当に一番良く通うのは、摩耶の「たろう軒らぁめん」さんなのです。しかし、こちらのトマトラーメンとの比較をすると、個人的には、いつも少しサッパリしすぎかな・・・と思う摂津本山店。そのリカバリーとして、チーズをのせます。さてこのチーズなかなかやるなぁ〜ってな感じで、よくあるパルメザンではなく、モッツアレラかと思うほど粘りと伸びがあり、サッパリしたコクを与えます。乾燥バジルなども振りかけられてて、イタリア〜ンな一品です。しかも、麺と絡ませるとまた中々絶品でして、麺のレビューなどもうどうでもよくなる旨さにはなります。
 ただ・・・やっぱりもう少しコクかパンチが欲しいと思うのが正直なところ。備え付けのタバスコや、コショウなどで調整はするものの、修正の範囲は知れている・・・と思う・・・。



【麺は、可もなく不可もなくだが、ヤワ目の茹で上げが個人的に気になるところ】

 期待よりもあっさりしているスープには、やわ目の麺が似合うかもですが、個人的な趣向として、ここは、少し芯を感じた風味を味わいたかったなと・・・・。でないと、もとからカテゴリー外れしたラーメンなので、ラーメンではなくなってしまいそうで・・・。やや細めのストレート麺は、アルデンテ超えのコシなのですが、周囲の個性とはぶつからないので、これはこれで正解かも・・・。



【たろうのばら肉のチャーシューは、食べやすくて好き】

 薄いけれど、大きくと脂たっぷりのばら肉!麺に巻く派な僕にはピッタリの麺なのです。あと・・チンゲンサイは、色合いだけかな・・・・。他のヤサイでも良かったかもです・・。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 総じまして、僕の嫁さんは、どう思って食べているかは知りませんが、豚骨苦手な彼女には、一番合っているようで、いつもニコニコして食べ続けています。てな感じで、100点なラーメンなのでしょう。
 そう思うと、僕にとっても感謝な一品ですね。これからも、彼女を喜ばしてあげてください、たろうさん。ということで、ありがとうございますいつも・・・。そして、今日も本当にごちそうさまでした。
followme



らーめんたろう 本山店

食べログ らーめんたろう 本山店