ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン57】ラーメン みなとや (兵庫・神戸駅) あっさりラーメン

食べログ グルメブログランキング
あるレビュアーさんのつけ麺の写真が脳裏に焼きついてて訪問!つけ麺がメニューになく、なぜか店内の空気が独特で、気持ちを切り替えて「あっさりラーメン」を注文しました。説明書きにさそわれて・・・・。

☆全体的な感想
 実にあっさり。和風。飲んだ後の〆の一杯にはうってつけ!

RDBで75点、食べログで3ポイントとさせていただきました。

具は、海苔の生タイプ、もやし、チャーシュー2枚、葱小口切り・・・とアッサリ。550円という価格もリーズナブル。塩ベースの鶏スープもマイルドというより、あっさり。
特徴は、麺が個性的なので、麺が引き立つということでしょう。細麺なのですが、卵麺の腰とプリプリ感。やや縮れで、スープによく絡むタイプ。

それにしても、チャーシューが周りが香ばしいさプラスしているように焼き色があるわりには、食べていて印象が薄い。

今度この近辺で飲んだときに、帰りによって、こってりラーメンを食して判断したいですねー。

本日もご馳走様でした。



みなとや

食べログ みなとや