ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン56】 旨蔵麺 (神戸・阪急六甲駅) 味噌ラーメン 

食べログ グルメブログランキング
この近くの幼稚園に縁ありまして、嫁さんと訪問しました。最近、滅多に食べていない味噌ラーメンを、嫁さんは、醤油ラーメンをオーダーいたしました。

全体的な感想:コストパフォーマンス高い。神戸の味噌ラー麺侮りがたし!

味噌ベースのスープとしては、味噌であることを主張しすぎず、とても纏まった感じです。白味噌が入っているせいかとてもマイルドで、しかしながら糸唐辛子などが、きりっとしていて見た目も引き立てます。大根の千切りトッピングは、珍しいですね。味噌ベースにとても合いますし、斬新のようで定番の組み合わせです。非常にGood!
麺は細めんで軽くウェービー。適度にスープに絡んで相性ばっちり。チャーシューも大きいのが2枚しっかりはいっています。トロトロで、周りは香ばしく、極旨のチャーシュー!合格合格!

感じのいい老夫婦が経営、プラス、アルバイト君。このあたりの住宅地もいい感じです。ゆっくりとしたい店内です。しかし、回転は早いとはいえないが、ご店主の笑顔をみると全然許せたりする。
セットの麦飯もおいしいし、量も多い! これで、750円(醤油ラーメンだと700円)は、安い! 学生さんが多いのもうなずける。

いい店みつけました。今日も本当にありがとうございます。そして、美味しいものごちそうさまでした。

PS 入店直後、12名の団体が来店。近所の神戸大学のサークルですかねー。地元密着型のお店です。


味噌ラーメン

醤油ラーメン

外観です

お探しの店舗のページはありませんでした