ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン185】 神座 道頓堀店 (大阪・なんば) おいしいラーメン 中盛

食べログ グルメブログランキング
久しぶりに大阪・ミナミ・戎橋界隈を歩きました。学生時代に比べたら綺麗になったものです・・・。常連の如く通った金龍ラーメンを通り過ぎて、今回はこちら神座さんに訪問したのは、会社の友人に勧められたから・・・。今回は、おいしいラーメンをオーダーさせていただきました。


【もはや・・・・、Ramenだ!】

おそらく、海外のガイドブックにのってますね。ハングル、中国語を話すお客さんが、ちらほら。店員さんも手馴れた応対です。四千年の歴史の国に紹介されたのですから、大したものです。メニューが多すぎ・・・・。でも良く見れば、定番のおいしいラーメンのトッピングの組み合わせだけですね。ここはオーソドックスなメニューで対応したい・・・。でっかーいハコの店の奥へ奥へと誘導されて、食券を渡して、10分後に配膳完了です。このデカいハコで9割がた埋まってますすので、仕方なし・・・。


【確かにやさしい味わいのスープだ・・・・・】

確かにやさしい!白菜等野菜の甘みが美味しい!旨い汁料理だ! なんだけど・・・ラーメンといわれると釈然とせんのです。 鍋料理の最後のおいしい出汁で〆のラーメンのような・・・・味わいです。繰り返します。旨いんです。だけど、ラーメン食べてきた感じがしないんです。これは個人の趣向の問題として、処理ください。


【麺がごめんなさい】

カン水の麺って感じですね。イエローヌードルです。スープがクセが極端に少ないので、これが合うのかもしれません。コシがなく、ちゅるちゅるした麺ですが、違和感はそんなにありません。すみません、僕は、濃い味がすきなんだ・・・・とここでも再認識してしまいました。


【具の楽しみは、白菜の印象しかない】

白菜の甘みが印象的です。チャーシューの感覚が記憶にのこっていません。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
総じまして、個人の趣向の問題として、考えに合わないだけです。この味が好きという方には、本当に申し訳ない点数ですが、駄舌の戯れとして流してください。僕の同僚は太鼓判おしてたので、ちょっと明日感想をいうのがつらいのですが・・・。

万人に受ける一杯なんてないですよね。


無性に、二郎系がたべたくなった夜でした。今日も本当にごちそうさまでした!
followme


どうとんぼり神座 道頓堀店

食べログ どうとんぼり神座 道頓堀店