ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン113】 塩元帥 尼崎店 (兵庫・武庫之荘) 塩つけ麺・大盛

食べログ グルメブログランキング
いつも、尼崎と堺はどこか訪問せねば・・と思っていました。夏休みの宿題として、本日、塩元帥さんの新しい支店を訪問させていただきました。総大醤、塩元帥両本店のレベルは承知しておりますので、期待が膨らみます。強引に、夏の三連休の最後の日の晩御飯として、家族で突撃です。

カーナビがあれば十分。県道606号沿いにそれはありました。駐車場が20台以上おけるのでこれは朗報ですね。
午後6時にいきましたが、6家族がすでに待ちでした。日曜日の晩御飯は、どこの家庭でも外食で済ませたいところですもんね・・・。

さて、定番の塩つけ麺を大盛で注文させていただきました。麺は、言わずもがな中太ストレートで、適度にコシとモッチリ間があります。安心感のある麺で、日ごろつけ麺など食べていない嫁が、細うどんとも、ラーメンともつかぬ麺に、目をぱちくりさせていました・・・・。シンボルの春菊一枚、味玉も備わって、「ああ・・塩元帥」と感じさせますね。

本店と違うな?と感じたのは、つけ汁です。本店に比べて、こちらは香ばしさが強めだとういう認識です。少しばかりのメンマ。角切りのチャーシュー。細く刻んだフレッシュな白葱、糸とうがらし少々。そして。。。やや茶色っぽい浮遊物。ここまでは、本店と同じですが、玉ねぎの香ばしさに似たものをわずかに感じましたが・・・気のせいか・・・・。食べては考え・・・・・。ぶつぶつと語る。そして、麺をすするの繰り返しで、すっかり家族食を忘れてる自分がおりました。
大盛360gを一気に食べ終え、嫁が僕の日ごろの食生活に、大いに不信感を募らせたのは事実でしょうな・・・。

ともあれ、阪神間で車のアクセスが心配なくて、安心して家族で食セルところが嬉しいです。こどもは、清算時に不二家のペロペロキャンディを、店員のお姉さんからももらって喜んでましたが。

こちらは、また家族で訪問させてもらえそうです。ありがとうございます。本当にご馳走様でした。

PS 【ライスがおいしい!】
うちの子供は猫舌なので、いつもラーメン店では餃子とライスです。このライスがいつも少しあまるので、いつも僕が食べるのですが、ここのライスは美味しかった!ラーメン&ライス派の方は、お試しあれ。米と腕もいいが、水が美味しいからかもしれません。

followme
 





塩元帥 本店尼崎

食べログ 塩元帥 本店尼崎