ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

iPhone4が、やっと家にやってきたー。

いよいよ念願の「iPhone4」を手に入れることができました。
予約受付開始翌日のWEB経由の予約。大体一週間遅れ程度なので、いろいろ既に手に入れておられる方々のレビューコメントは拝見しています。しかし、聞くと見るでは感覚も随分違うものですね・・・・

1)重く感じる
それもそのはず、3GSに比べ約10g程度しか変わらないのですから。しかし、形が角張っているのと、新型・薄型という先入観も手伝って、重く感じてしまいます。意外なフィーリングです。

2)さすが新プロセッサー、サクサク動く
iPADで最初に感じたこと。安定感と、サクサク感。ほぼ同等な感覚です。ブラウザを立上げ、お目当てのHPが立ち上がるのを待つことが激減しました。

3)APLがOS4未対応/対応検討中というのが結構多い
早速、有名APLをあれこれとためしてみよう・・・・と思いましたが、まだOS4に対応していないとのこと・・・。(例:セカイカメラ(6/29時点))待つしかないけど、時間の問題でしょう。それほど悩んでいません。

4)カバーがまだあまり売っていない(2010年iPhone用)
まぁわかってたとは言え、裸で持ち歩きたくないので、カバーをつけたいのですが、梅田のヨドバシでも、3種類程度。カラーバリエーションはありますが、どれもいまいち・・・。とりあえず、クリアタイプのものを購入(保護シート付き)

5)カメラがやっと実用に耐えうるか
500万画素だったっけ。これで、ラーメンブログの投稿写真もレベルアップかな?しかし、シャッター音は、もう少し小さくならんかなー。いろいろな穴とかを手で押さえながらシャッターを切ってみたが、結構響く。また、LEDフラッシュは、やはり一点集中的なので、オマケ付き程度と思ったほうがいい。AFは、ま、そこそこ。

6)遊びすぎたか・・・電池の持ちは期待を下回る
いろいろ触っていたからなー。旧モデルからは良くなっているらしいが、それほどでも。今後どのように感覚が変わるか、モニターしてみたい。


以上、まだまだiPhone初心者ですが、愉しんでつかっていこうと思っています。
followme

iBUFFALO iPhone 4S/iPhone4用 TPUフレーム クリア BSIPP2CCR

iBUFFALO iPhone 4S/iPhone4用 TPUフレーム クリア BSIPP2CCR