ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

なわとび

5歳の息子が中々苦労しているのが、なわとび。自転車は、心配するほどなくあっけなく乗れたのに、今回だけはどうしたものか・・・・・、上手くいかない。

お父さんに、いいところ見せたい気持ちは伝わるだけに、本当は面白いとおもっていないんだなぁ・・・と思わせる。できたところで、なわとびなわけで、単なる課題としか思っていないわけだ。こんなの成長すれば、自然とできるわけで、どこか親の方も、正直言ってどこか身が入らない・・・・・・。では何のために教えるのかと、考えてみた。





とにかく、何でも試してみる心を創ること





見返りを求めず、何でもやってみること。よくをいえば、何をやっていても、笑える男になって欲しいということ・・かな?とにかく、生きて見れば、思い通りに、予定通りに、ならないのが当たり前の毎日。ぶつぶつ、言っていても仕方のないことなのである。縄跳びができること、またはそれを教えるころに、どこかおもろいところはないかと、考えることかな・・・・。





今日は、ちょっと、小さことから拡大解釈をしてみました。









トビナワ 少年用 417
秦運動具工業

ユーザレビュー:
なわとびの練習用に☆ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

イタリア製・なわとびピノキオ
slowworks
Size:全長2.2m  220g素材:ハンドル -天然木 ロープ-ナイロンイタリア製対象年齢:4才

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る