ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

今の仕事を好きになることから始める

この土日は雨続きでしたね。



この数週間、春に向けた体制も頭をよぎるため、いろんなことを考えています。その今のところの結論として(また変わるかもしれませんが)、結局、今の仕事を好きになるところから、始めるしかないということかと思いました。



(以降、土日に考えたこと)

努力は基本的に最初に設定した目標に結び付くことがない。せいぜい10回やって1回の当たりクジ。

成功者は、当たるまでひき続けるから、当たりを引き当てられる。

成功者とまったく同じ当たりは、無い。自分は自分の当たりしか引き当てられない。

自分の当たりは自分には分からないが、自分が決めることもできる。

満足できる当たりがでるまで、クジを引き続ける。しかしそれには相当なエネルギーが必要。相当なストレスがかかるもの。

だから、それが好きなことでないと続くものではない。

しかし、これまでの自分を断ち切っては、過去の失敗・経験が生かされない。今の延長で好きなものを追及する。







今の仕事、これからの仕事をいろいろ試しながら、本当の好きになっていこうと思いました。