ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2011-10-09から1日間の記事一覧

【今週のラーメン657】 ふれんちラぁ麺ガスパール (京都・四条烏丸) オニオンスープらあめん(オニオンポタージュ チーズつけめん)

【京都ラーメンに名勝ができた・・・かも?】 ラーメンというより、「らぁめん」。と言うより・・・・「フレンチらぁめん」!こいつは・・・・どえらいもんを食わしていただきましたわ。実家からの帰り道に、四条烏丸界隈は必ず通るポイントでして、「すがり…

【今週のラーメン658】 手打ち麺 やす田 (大阪・新大阪) イリコ塩

【これは、出張族の楽しみが増えましたわ!新大阪駅界隈に渋い実力店!】 最近、私生活でドタバタしておりまして、ついつい新幹線利用が増えております。そういえば・・・・新大阪になかなか渋い店が開店したらしいな・・・と記憶を辿り、ネットで調べて、東…

【今週のラーメン659】 金久右衛門 梅田店 (大阪・梅新東) 黄昏ブラウン

【忘れてまへんでぇ〜、最近足遠のいてまっけど!】 かつて程頻繁でないにせよ、そう同じメニューばかりレビューし続けるわけにもいかずですな・・・。最近の限定があると聞いて突撃したもののフラれたこのメニュー・・・・、今回ようやく食することができた…

【今週のラーメン660】 金久右衛門 梅田店 (大阪・梅新東) 金醤油らーめん(細麺) +煮玉子

【エアポケットのような関西滞在は、ここで埋もれて胃袋はち切れたい!】 ・・・とまあ本音でそう思うのであります。既に本拠地が東京に移った今、短い関西滞在の中であちこち動き回るより、思い出の店と心中したいと考えます。なので、やっぱりこちらに個人…

【今週のラーメン661】 金久右衛門 梅田店 (大阪・梅新東) 紅醤油らーめん(細麺) +煮玉子

【また来てしまった・・・何度でも食うよ!何度でもレビるよ!】 また来てしまいましたわ・・・(笑)。昨夜も来たんだけどね。もう滞在期間は、この店で溺れようと決めた次第です。もう書くことないけど、乾いたぞうきんを絞るみたいな気持ちで愛情を表現し…

【今週のラーメン662】 金久右衛門 梅田店 (大阪・梅新東) 試作品?・・・なにわパール???

【実は、紅醤油だけでは終わらなかった・・・】 実は、前レビの続きです(笑)。究極の2連食です!!紅醤油・・・・うまかったわー!と感動を覚え、ごちそうさまと答えて席を立とうとすると、麺場のお兄さんが、アタクシにおっしゃるには・・・・ 「20秒…

【今週のラーメン663】 金久右衛門 梅田店 (大阪・梅新東) 黒醤油らーめん(細麺) +煮玉子+丸腸ホルモン

【あまり個人的に珍しい組み合わせで食してみました】 思えば・・・ブラック系で細麺はあまり試したことないとの記憶。最近、つーか今更になってここの細麺に嵌ってしまったので、いっちょやってみっか!との軽い訪問理由。せやけど、大阪ブラックと、なにわ…

【今週のラーメン664】 金久右衛門 梅田店 (大阪・梅新東) 大阪ブラック(太麺) +煮玉子

【いよいよブラック攻めです・・・何回目やねん(笑)】 語り尽くした一品ゆえ、レビ目的なしで食い続けたのがこのメニューです。これほど、アタクシの大阪ラーメン生活で同じメニューを食ったー!というのも珍しいのです。しかも、ロケーション(支店)特定…

【今週のラーメン665】 金久右衛門 梅田店 (大阪・梅新東) なにわブラック(太麺) +煮玉子

【この。。。ひつこいところが・・・蠍座の男でんねん!】 しばらく最後と誓ったばかりの「大阪ブラック」でっけど・・・、やっぱり大トリをとった気分になれなくて、すんまへん・・・・また出没です。せやけど、これで本当のおしまいということで。やっぱり…