ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン273】 松坂牛麺 大龍軒 (大阪・阪急山田) 松坂牛麺・肉増し 

食べログ グルメブログランキング
【隠しダマ的に友だちに紹介してみたい店ならここですね!】

 日が変わって関東のラー友が帰る日、隠しダマ的にこちらを紹介しました。帰りの列車を考えるとそう遠出ができない範囲で、少しでも変わったものを食してもらおうと企画したのです。この一品の基本的なレビューは、前回のを参考にしていただくとして、ここでは、軽くコメントすることとします。



【もっと肉くれ・・・ということで肉増し!計1600円!過去最高金額!】

 ま・・・しゃーないですねお金のことは。前回の衝撃を越えるには、前回以上の肉の量でという単純発想です。一方のラー友は、最初は「かすラーメン」を注文するつもりだったようですが、ここは、松坂牛だろ!と無理なお節介をしてしまいましたが・・。



【肉が増えると脂とか旨味も増えるわけだから、当然少し濃い味になるわけやね】

 考えれば当然。今回の印象は、「すこしスープが濃くなった?」というものでした。器の中に答えを探しまわって、とろろ昆布をみつけてコイツのせいか?と勘ぐったりして・・・。でも、肉が倍以上入っているわけだから、牛肉の旨味が比例的に増えているだけですね・・・。納得です。
 肉は、麺を最後食べ終わるまで楽しめ、とっても幸せな気分でしたが、スープのバランスは少し脂多いで変化するかな・・・。どちらが好きかは、人それぞれですね。



【好き好みあるな・・・関東のラー友はそれほどだ】

 昨日の煮干しラーメン同様、いろいろと考え方や好みはあるなーと考えさせられました・・・。濃い味付けが好き!という方には一定な評価にとどまるようですね・・・。彼がひとこと、「あれ・・・うどんの出汁やな・・・」。旨かったとは言ってましたがラーメンというところに引っかかりがあるのかなと。

  
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 総じまして、開店前の並びもちらほらの人気店ぶり。ご夫婦、カップルが多い。着実にファンを獲得しているようで、個人的には引き続き応援したいと思いました。今日も本当にごちそうさまでした。

PS 小さいおお子様がおられても、専用のアタッチメントを椅子に施してくれるので、家族で訪問されても安心でしたよー。
followme


松阪牛麺 吹田店

食べログ 松阪牛麺 吹田店