ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン205】 らーめん あらうま堂 梅田一番街店 (大阪・梅田) あらうまらーめん

食べログ グルメブログランキング
【悔しいけど、一回喰っとくか・・・】

大阪梅田を通勤経路にしていている方で、阪急一番街で妙にいつも並んでいるラーメン屋って言われてピンときませんか?これだけラーメン食べてて僕は未食なんです。それで「一回喰っとくか」と一念発起です。そういえば関東のラー友もこういうの食べておかんといかんといってたし・・・。で、仕事で特に遅くなったので訪問です。が、夜10時でも並んでるやん・・・、そんなに旨いの?とめげそうになる・・。適当に待ってて進まないようなら、六三六に逃げようと思ってたところ、お一人様特権で飛びこえて着席とあいなりました。


【待ち時間に食べ放題のメンマとキムチを食する・・・・これで元をとる!(せこい)】

先日、どこぞの豚骨ラーメン屋で、トッピングの紅しょうがを待ちの間にバクバク食ってたおじさんよりましでしょ!。キムチ1回おかわりしました。総大醤より取り皿が若干大きい・・・。オーダーは店名を冠した「あらうまラーメン(醤油)」でチャーシューは、あっさりで。チャーシューの方を選ぶのね。これは初めて。


【腹が減ってたのか、不覚にも旨く思えた・・・・】

そういう言い方は店に失礼かもしれませんね。でもライトな豚骨醤油ともうしましょうか、鶏白湯も少しブレンドされてんのちゃうんと思うほど、独特のとろみがあったと記憶しています。そこに微妙ーに背脂がういているかいないか・・・。コクもそこそこ、調味料もいい感じで演出しているので、するする食べれてしまうのです。マー油が入っていますがこれでは少なすぎで風味アップに寄与していないです。でも見た目はいいかんじではある・・・・。


【久しぶりに食べた、こんなツルツルな卵麺!】

まさしく、ぷりぷりーの、ツルツルーです。喉越しが異様に良い!弾力もあり歯ごたえ
は楽しめます。中太ストレートで色は黄色に近い。ライトなようでコクのあるスープとのマッチングもなかなか良いと思います。尚、チャーシューは今回イメージなし。食べ放題のキムチとメンマに気持ちが飛んでおりまして、淡白な肉はそっちのけでありました。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
総じまして、確かに一般ウケする一杯ですし、こういうのも食べたくなるかもと感じました。いや、普通に旨いと感じてしまった。ただやっぱり、並んでまでと正直思うところと天秤ですね・・・。

流行るには理由がある。と勉強になりました。今日も本当にごちそうさまでした。
followme



らーめん あらうま堂 梅田一番街店

食べログ らーめん あらうま堂 梅田一番街店