ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン133】 ミスターPUPPY (大阪・南森町) シーフードカレーラーメン

食べログ グルメブログランキング
残念ならがつけ麺は、時間がかかるため遠慮し、イカ墨はニンニク入りだとのことで、午後からの仕事を考えシーフードにいたしました。

正直に申しまして、意外にカレーラーメンってちゃんとしていると思いました。スープの濃さと粘度については、単純なスープカレーでなく味噌ラーメンにちかいものがありますし自然でした。スープの淵が黄色いのでカレーと見た目に訴えるものの。しっかり辛くてさわやかな風味。ネギのてんこ盛りとモヤシが風味と歯ごたえをパワーアップさせていますね。
さて麺はというと、細めで角があるちぢれ麺。これがまたしっかりコシがあって、食べ進めていくとスープをよく持ち上げてくれるので好きなタイプです。
また具ですが、結構多く入っていましたので、最後まで楽しめました。イカリング、小エビ、ホタテ、アサリだったかな・・・・。ボリュームありです。

総じてカレーのタイプの感じたままを述べますと、「つぼや」のような洋食屋系のコクがあるタイプでもない。また、最近食べた「ヒゲイヌ」のような家庭系でもない。以前京都のこぶ志限定麺でたべたカレーのようなパンチは感じるが、そこまで濃くはない。麺乃家のようなさらさら系でもないが、後からくる辛さはある。こぶ志と、麺乃家の中間のようですが、この一杯はこれ独自の世界観がありますねー。また再訪問して、別メニューも食してみたいと思いました。

ご飯無料サービスでしたので、そうとう悩みましたが今回は遠慮しました。残ったスープに投入して温泉卵を投入すると旨いとのこと。先に聞いていれば間違いなくオーダーしてますね・・・。

以上、お昼休み時間内に電車にのって旨いラーメン食べて帰ってこい企画の第6弾。無事ミッションクリア。
本日も新しいラーメンが発見できて感謝。本当にごちそうさまでした。
followme