ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン134】 ラーメンたんろん (兵庫・JR西宮駅) 限定 冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば・大盛

食べログ グルメブログランキング
いやはや・・・・、丁寧な仕事でしかも美味しく、力量を思い知りました。これは、文句なく「旨い」です。

Step1の鮎醤油だけの味。麺の風味も十分に感じ取れ、なおかつ丸く角がとれた醤油のシンプルな味わいと天かすからにじみ出る甘みが、実にシンプルで旨いです。

Step2の鶏濃厚スープと鮎の成分がとけこんだコラーゲンソースは、またググっと方向づけが変化ししかも鮎の上品な香ばしさがさらに引き立ちますよねー。麺にもソースの膜がコーティングされて、一段と見た目に引き立ちます。

Step3の魚介オイルで味のトリプル重ね完成!やはりここまでくると一番旨い。わずかな酸味と魚介のコクが旨くブレンドされて、深みがましますねー。

麺も太く角が立っていて腰もあり、水切りなんか気にする必要なしでGOOD。隣の大学生の3人組も横で見ていて「あれ、絶対うまいわ!」と声が漏れていました(笑)。考えてみれば、冷やしラーメンも冷麺もほとんどたべない僕ですが、今回の冷やしは最高でした。あっぱれ、たんろん!

最後に気持ちよく1050円(大盛価格)を支払って帰宅です。
つたないレビューであしからず! m(_ _)m
今日もいい麺に出会えて感謝!本当にごちそうさまでした。
followme




ラーメンたんろん 本店

食べログ ラーメンたんろん 本店