ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2016-12-29から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2581】 らーめん房 とりとん (川崎・新丸子) カレーヌードル+サービス小ライス

<カレーはランチのお王者かもね!> 「とりとん」とは「鶏」と「豚」の合わせ造語。店の看板にもそれらがあしらわれているけど、どうも私は「海のトリトン」の方を発想してしまう・・・古い手塚アニメやね。昔はその少年主人公が精神的にとても大人に感じら…

【今週のラーメン2582】 函館らーめん 大門 (東京・中野) 玉子入り塩そば

<今年もお世話になった中野サンモールで塩そば> 2016年も最後の週となれば、もうジタバタしても始まらないと思いつつも、毎年忙殺です。もうこの歳になるとこれも宿命と思って受け入れるしかないですね。そんなこんなで疲労困憊の夜。まだ夜としてはそ…

【今週のラーメン2583】 麺屋 萩 (川崎・新丸子) 焼き味噌ラーメン+キャベツ

<ランチタイムでも落ち着く街角、質実な北海道味噌を堪能> 仕事納めということで、社内の関係部門いちょこっと挨拶にでかけた午前中、「どうしてもこの件だけは年内に!」という感じで引きずられてしまいました(泣)。本当は、早めに切り上げて蒲田へ抜け…