ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン129】 麺や六三六 摂津本山店 (神戸・JR摂津本山駅) 六三六ラーメン

食べログ グルメブログランキング
過日、つけ麺を食したので、今回は定番のラーメンを食してみました。正直言って普通に旨いやん!という感想ですね。

スープは、今更説明することもない、豚骨魚介の中でもベジポタですが、つけ麺に比べてて、やや「魚介系」の方向に香と味付けが傾いています。一般のラーメンよりはトロミを感じます。

また、つけ麺より野菜の甘みが感じられますし、チャーシューの個性もより味の輪郭がたつような感じでした。炙った香ばしさがより強く感じられてよいです。最近、ローストポークのような赤みのあるチャーシューが段々あちこちでてきましたね。炙りも捨てがたしをました。

麺は、細めんストレート。しっかりとした麺との印象。これで700円を切るのですからCPは評価に値するかなと思います。

つけ麺、ラーメン両方食べてみて、安定感を感じ増しました。こんどは、家族で食べに来ます。本当にごちそうさまでした。
followme