ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2010-08-08から1日間の記事一覧

【今週のラーメン129】 麺や六三六 摂津本山店 (神戸・JR摂津本山駅) 六三六ラーメン

過日、つけ麺を食したので、今回は定番のラーメンを食してみました。正直言って普通に旨いやん!という感想ですね。スープは、今更説明することもない、豚骨魚介の中でもベジポタですが、つけ麺に比べてて、やや「魚介系」の方向に香と味付けが傾いています…

【今週のラーメン128】 麺や六三六 摂津本山店 (神戸・JR摂津本山駅) 特製つけ麺  

阪神間に六三六がOPENしたとのことで、訪問いたしました。ベジポタ系などという言葉を知らなかったころ訪問した茶屋町以来です。どうしても比較してしまいますが、まずまずの良い感想です。テーマのベジポタ系つけ汁ですが、茶屋町、江坂(未訪問)に比…

【今週のラーメン130】 竹麺亭 (大阪・南海高野線滝谷駅) つけ麺・並中250g

初めて南海電車に乗ったのかもしれません。ここ「竹麺亭」さんを訪問することを決意しなかったら、一生乗らなかったかも?(オーバーですが・・・)メニューを見ると「つけ麺」のあとに手書きで「魚介醤油」と書かれていましたため、スープ分類は「その他」…