ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン119】 群青 (大阪・天神橋筋六丁目) 魚介系清湯醤油中華そば

食べログ グルメブログランキング

630円です。この大阪のラーメンでCPの高さはずば抜けています。
ここ「群青」さんは、いい意味で男くさくて、流されず、真摯な姿勢で、ほれ込んでいます。

味玉1個まるまるがデフォルト。味付けメンマ5〜6本。葱と「みつば」。そして炙りチャーシューデカイ厚いのが一枚。具は、全く申し分ないですね。

スープは、魚介の醤油スープのなかで、これだけ魚介の甘みをだしているのはそうないと思います。群青さんはみなさん、濃厚でこってりした味わい深いのを提供するイメージを何となくおもちかとおもうのですが、淡いようで滋味深いのもあるのですと申し上げたいです。

麺は、ラーメンの中でもオーソドックスな太さ。それでも自家製麺らしい、モッチリ感覚があってGOOD。アルデンテ的なコシもある。

以前は、土曜日午前中に並んで、待って、ようやく食べれた麺が、平日早めに夕方到着すれば気軽に食セルのですから、今の麺ライフが幸せです。

今日もありがとう。そして、今日もほんとに、ごちそうさまでした。

followme






お探しの店舗のページはありませんでした