ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン120】 はなふく (京都・伏見墨染) 汁なし坦坦麺・大盛

食べログ グルメブログランキング
以前訪問時に気になっていた「汁なし坦坦麺」いただきました。お腹が減っていたので、大盛にしたところ、とてつもない分量で眩暈がしました・・・。並でも非常に質量ともに大満足な一杯でした。

ほぐしチャーシューの分量が半端ではありませんね。濃いめの味付けで荷崩れ状態近いほど、柔らかいです。これが、最後まで食べ進めても切れることがありません。そして、カシューナッツが表面1/3覆うほどふんだんです。この麺のシコシコと、ほぐしチャーシューの柔らかさの間にあって、面白い食感と香ばしい風味をましてくれます。
ラー油が良く利いているものの、甘めの味付けもあり、トッピングだけでご飯が何杯でも食べられるほどの旨さです。

【よーくかき混ぜてくださいねー】と配膳の際、声かけられます。

そもそも、大サービス過ぎて混ぜにくいんですけど・・・(笑)。たまたま隣に座ってた女性2人組みが配膳の際に思わず「すごーい!」と喚声のようなため息のような言葉を聴いてしまったから、完食しないわけにはいかなくなりましたよ・・・(泣)。
ともあれ、通常のつけ麺大盛の1.5はあろうかというカロリーを摂取してしまいましたよ。これは、大食漢の方は、大満足な一杯ですよー!

衝撃的な一杯にであえて感謝。本当にごちそうさまでした。
(並の量だったら、93〜5点だったかもしれません)

followme








お探しの店舗のページはありませんでした