ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン121】 神戸大盛軒 (神戸・ひよどり台南) つけ麺・大

食べログ グルメブログランキング
7/17開店時は混雑かと察し、少し経ってからの週末昼に訪問しました。スーパーマーケットと駐車場共有となっていますが、さすがに日曜日は車は止めにくいです。大人気だな・・・・と少し期待を寄せながら、順番待ちリストに名前を書き込みしばらくまつこととしました。

店舗はまだ新しいので、元気一杯です。しかしそれにしても店員さんが多いですね・・・。それなりにオペレーションまわして、声も元気です。でもちょっと急造かな・・・。声が大きいよりも、丁寧なことば使いがいいな・・・
「(ありがとうございま)したー!!」くらいは愛嬌ですが、たまに「うーあー!!」とかわけのわからん大声は、体育会系のノリのようですが・・・。


などと、一抹の不安が頭をよぎりましたが・・・・やや的中?
つけ麺大?とは言え、最初からこれで大盛?と疑問な分量。麺器にトッピングのチャーシューが1枚主張しているが薄い。小松菜?野沢菜?の茎?と思しき青物少々。メンマ1本、刻み海苔・・・。少しさみしい。

また麺は、水切りが不十分で最後の部分で水溜りが多い。また、冷水とは言わないまでも、麺はもっと締めて欲しかった。生ぬるい麺。あつもり注文したつもりはございません。麺自体も直系にしては???。

つけ汁は、しゃばしゃば系ですが、特濃と銘うっていたもんだから期待はずれでした。魚粉が最初から丼の外周に張り付いています。底にたまるもんだと思っていましたが。動物系も感じられず、かといって関東系の魚介系を感じたわけでもないです。

ちょっとこれからの盛り返しに期待したいところです。

ごちそうさまでした。

PS 大盛750円の清算だったが、安いな・・。

followme