ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン60】 ラーメンななまる (兵庫・西明石) つけ麺

食べログ グルメブログランキング
西明石という場所柄、なかなか用事がないので、会社の退社ベルがなってスタートダッシュ。開店二人目で夜の部入店です・・・・。

☆全体的な感想
 「丁寧な仕事ぶり」。格別の鶏旨味と濃厚魚介のあわせ技抜群!
鶏と塩のつけ麺だと点数が甘くなるのかも・・・・・。慎重につけてRDB87点、食ベログ4ポイントです。
つけ汁は、表面に鶏の旨味油の膜が覆っておりまして、熱々に保たれています。葱小口切りが多く散りばめられていて、風味が合います。蓮華を投入すると、下層部のスッキリした層が「ふぁ〜」と砕けるように混ざり渾然一体となったスープとなります。一口啜って・・・・きりっと塩の旨味が利いていてうま〜い!

一方の麺は、極太で平打ち、やや縮れ。腰があってシコシコしているタイプです。水切りが、完璧!チャーシューが一枚大判、白髪葱、糸とうがらし、海苔の千切り多目、半熟卵半分が麺トッピング。麺と具を重ねて、ささっと汁につけ、ずるずると食するのに
機能的になっとります。どれも完成度が高い具ですね・・・。

正直に申しまして、西明石にこんな旨い店があるとは想像していませんでした。誠に失礼!m(_ _)m これはまた、次回に、普通のラーメン食べて、残った汁にご飯と卵を投入して食べてみたいです。

今日もいい仕事の一杯に出会えて感謝!
本当にご馳走様でした!

followme



ななまる

食べログ ななまる