ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

「ビューン」は、凄い!凄すぎる!!

ビューンのサーバーが立ち上がったようですね。早速iPADで触って見ましたが、凄すぎるのひとことです。

まず、ラインナップが、凄い。
AERA、アプレデント、dancyuDIMEエコノミスト、、、、これら全部買ったらいくらかかるのだろう。しかもその後は、古紙処分されるだけだ。また、持ち運びにも一苦労。これは、実に参った。

ニュースラインナップも、右端に流れる。これも、クールで凄くいい!
紙面と同時に、主なニュースは動画でも見られる。まさに、テレビと新聞雑誌の最新が、一元でとても気持ちよく見られるのだから参ってしまう。

惜しいのは、レスポンス。まだ、重い。
yahooのBB回線も不安定。別の高速3G回線でもあためしてみたが、もたつく。もう少しといったところだなー。


紙媒体の広告収入が減っているが、魅力あるコンテンツなら、ネットで見られるようになると、しかも格安となると、レビュアーも増えるのではないさろうか? 逆に、紙媒体時代の購買者数を上回る可能性だってあるわけだ。収入のビジネスモデルが一気に変動する可能性が高まっているなー、と刺激的に感じいったあさでした。

まさに、最近の孫さん。龍馬を地でいっている感じがする。