ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

報道されないショッカーの裏側・・・

ショッカーは、裏では合法的に営利活動を展開しており(もはや裏ではない?)、歴史の街京都でアンダーグランドなBARを経営し、その活動資金源としている模様です。その現場の入り口は、このようになっております。↓





先日のガンダムBARアクシズ(神戸)の失態もあり、扉を開けたときに、「イーッ!」と右手をあげて叫ぶべきかそうではないのか・・・・・ドアの前で30秒暗い悩んでしまいました。結局、僕が最初に入店する羽目になったのですが。で、感想ですが・・・・、





 【意外と言っては失礼ですが、いいBARでした。カクテルも旨かったし![E:shine]】





まず店員がお出迎え。毎日黙って立ってるだけって、とてもお辛いでしょうね・・・・

携帯電話のストロボが弱いので顔だけでごめん。ショッカー君。



僕たちが座った場所は、あのマークがある真下。



何と言っても、良かったのは、ここのお姉さんだったのです。[E:heart04]

とても若いコで、かわいくスタイルも良く、とても目上の年齢の男たちを労わるように、やさしく語りかけてくれるんですよー。



カクテル名が、ショッカーの怪人名になっていて、僕は「蜂女」を注文。こんなかわいいコースターと共に供されます。





客層も、ゴク普通のOLみたいな集団もいたりして、オタクに偏りすぎているところもないのがいい!

みなさんも、京都の夜は是非、ちょっと話のついででいってあげてください。


秘密結社ショッカー

食べログ 秘密結社ショッカー

秘密結社ショッカー 京都秘密基地

HOT PEPPER 秘密結社ショッカー 京都秘密基地









PS そのあと、実はまた、京都のガンダムBARに行くことになり・・・・。

   京都のガンダムBARは、コジンマリしていて、まじめそうなお兄さんたちが、いい仕事していましたよ。