ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

大阪梅田で3Dを体験してみた・・・・

JR大阪駅を境に、北側のヨドバシカメラでは、Panasonicの3Dビエラを。南側のSony Style Storeを。それぞれ、3Dテレビを体験してきました。想像以上に、3Dは侮れないと体感しました。



Panasonic 3D ビエラは、石川遼君のバンカーショットの砂が感動的。さすが、3D用にまとめられたソフトということもあってか、自然に見れました。以前に、3Dで映画アバターを見ましたが、それより見ていて自然な感覚です。進歩を感じました。



一方、Sonyの方ですが、はっきり言って甲乙付けがたし、ということはある。ただ、2Dを3D化にして見ることができるなど、3Dを人間がどうとらえ、脳が処理しているかをしっかり説明してあるのが、秀逸。後から出てくるものが強いなーと正直に思いました。ただ、サッカーの試合のサンプルは、何かしっくりこない。精巧な、3DのTVゲームの画面を見ている感じがする・・・・。遠近感が、遠・中・近の区分が、はっきりされすぎている感覚がある。







 【10年後、僕らはどんな映像でニュースを見ているのだろう・・・】







3Dになったからどうなの?と正直思っていましたが、本音は、値ごろ感がでてきたら、早いうちに購入したいなと思いました。





PS. XPERIAも触ってきましたが、まだ何とも言えないのが正直な感想。

    でも、Appleに真っ先に対抗するという姿勢はさすがですし、それなりに評価しています。

    3年後の、iPhoneAndroidの立ち位置が、興味深いです。













CM STYLE-Sony CM Tracks-
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
2003-03-26
オムニバス

ユーザレビュー:
はっとさせられる曲揃 ...
大穴音楽久し振りの「 ...
珠玉の選曲OASIS ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る








【中古DTM】◎【中古】SONY ソニー / MDR-CD900ST 【梅田店 店頭中古品】
イシバシ中古楽器SHOP
レコーディングスタジオ等の定番のモニターヘッドフォン。保証対象外商品とさせていただきます。

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る