ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

ひかりカエサルが殴り込みだぁー!

日テレNEWS24 NTTぷらら坂東社長インタビュー 
http://www.news24.jp/articles/2010/05/28/06159987.html#

NTTという古い艦隊イメージがある会社もいろいろ動いていますね。
マンションに住んでいるものとして、ケーブルTV会社に一棟まるごと入っているとか、いろいろ制約はあるものの、有料でテレビを見るという考えに抵抗ない人も増えているようです。

やっと地上波デジタルの普及がの目処がたとう?としていて、何を今さらという気持ちもあります。しかし、地上波はデジタルとなったことが画期的で、美しい映像が見られること以外、新しい創造的なサービスを生み出していない気がしているのですが、どうなんでしょう・・・。

ネットでTVを見るような感覚が好きです。

家庭内の無線LAN環境で、だれでも家族それぞれが、PCやiPADみたいなもので視聴できるようになればクール。3Dコンテンツもそろえるらしいから、レンタルビデオ屋へ行かなくてもいいが楽ちん。ごちゃごちゃした配線は、光回線周りのモデムだけできれいにしたい。

昔は、VHSで撮りためてライブラリー化するのが夢でしたが、いまやクラウドの時代。好きな傾向のブックマークだけ、どこでもアクセスできればそれでよしですし・・・。

放送と通信の融合というテーマは、とてつもなく権益がからんで大きな問題でしょうが、できることになれば、夢はふくらみます。