ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン52】 ラーメンはなふく (京都・伏見) 鶏濃厚つけ麺(並)850円

食べログ グルメブログランキング
平日の夕方、比較的早く仕事がケリつきましたので、大阪の職場から早めの遠征訪問となりました。午後7時時点ですでに8人の行列で、30分そこそこで着席することができました。本当に、こじんまりした店内と厨房で、ご店主と奥さん、娘さんが一生懸命に仕事をこなしておられます。

☆全体的な感想
 こんなに濃厚な鶏にノックアウト、ニンニクでダメ押し。塩好き、鶏すき、つけ麺好きにとっては最高でございましたー。


それにしても濃厚でした。並の麺の量だったのに、最後は麺に絡め取られたか少なくなってしまいました。鶏系の粘度としては、僕はこれまでで最高でした。つけ汁にメンマ無かったですよね・・・・。チャーシューとの相性も抜群で、少し厚めの小口切りの葱と食感ハーモニーがたまらないです。このメニューのみ、ニンニクと背油の有無をリクエストできるのですが、両方有でよかった・・・。ニンニクの風味が食欲をそそるし、香ばしさという美味しさが格段にあがります。卵の半熟加減もよし。並の量でも240gと少し多目の食べ応えです。麺のトッピングの水菜も少し多目でした。この食感もおもしろかったです。

麺は、最近のつけ麺の中では、細い部類。濃厚な汁に対して太く行きたいところですが、鶏系については細い方が合っていると個人的に思っていますので、goodでした。

いやー、旨かったので、他のメニューもいつかTryしたいと思います。汁なし坦坦麺旨そうだし、並で650円?と記憶。安い。
つけ麺も、醤油系もあり、また豚骨魚介味噌?・・・だったかそういうのもあり、隣の方が食べているのが旨そうでした。

職場が大阪、住まいは神戸で、ちょっと逆方向なのが、残念ですが、かならず再訪!
今日は本当においしくいただきました。感謝です。
ごちそうさまでした!



お探しの店舗のページはありませんでした