ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

やりたいことを100コあげられますか?

結構有名な自己革新の方法ですね。毎年、このリストを作成/改版してゆくことで、自分の成長が確認できる。また、リストの内容も年ごとに少しずつ変わってゆくものらしくて、自分というものがどこに向かってきたがも確認できるというわけです。





【だまされたつもりで、とりあえず100コあげてみることとします!】





「100コあげてみました」と完了形ではないのは、『100コもあげるの結構難しい』のです。煩悩の数は108コもあるのに、具体的に言葉にするのが難しい。つまり、自分が何をしたいのかが、本当は分かっているようで、分かっていないのですね・・・・・。



昨日の会社の帰りがけに、コーヒーショップに立ち寄り、1時間ばかりリスト作成に格闘。成果は18コ。

その内容も・・・家を購入したい、セミナーに参加したい、TOEIC700点とりたい、など・・・何か当たり前のことばかり。



それで、自宅に帰ってウイスキーをちびちびやりながら、さらに11コ。

家にいたものだから、家族と沖縄旅行にいきたい、実家の両親を旅行に連れ出したい、妻の誕生日を忘れないでしっかり祝いたい、子供の思い出にのこるイベントを企画実行したい、など・・・・身近なものばかり。



・・・・・こんな感じでなかなか埋まりません・・・・・・。





私のiPODtouchのメモアプリは、このところ、「やりたいこと100」に埋め尽くされることになりそうです・・・。 







学校では教えない人生の秘訣
サンマーク出版
著者:道幸武久

ユーザレビュー:
体験を元に組み立てら ...
「今のままじゃいけな ...
5つの人生の原則が、 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る