ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2012-11-23から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1062】 らぁめん 丸 (東京・田町) 辛みそらぁめん

ああ・・・最近いろんな意味でテンパっています。しかもどれも中途半端で効率悪いかも・・・・。そんな感じですから、良い仕事とは言えませんな。詳しく書けないけど、いろんなVIPとサシで話す機会が続き、物理的に準備が整わないまま飛び込んでみて大やけど…

【今週のラーメン1063】 あじさい茶屋 田町店 (東京・田町) 中華そば

とうとう、こんなところで欲望を発散するようになってしまいました・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【スープ:多くを求めない・・・雰囲気を味わいたい醤油味】 こういう一杯は、やはりなくてはならん。本格的で崇高な、芸術的一…

【今週のラーメン1064】 品香亭 (東京・田町) 広東麺

ちょいと社内の偉い方に、最近頻繁に会う機会がふえまして、たまに直接デスクにまで伺うのです。大抵の場合、どの方もそれなりに机の上はキレイでして、例え山積みされた書類があっても、角が揃ったが如く積み重なってます。そして気がつくのは・・・・格言…

【今週のラーメン1065】 一圓 三鷹北口店 (東京・武蔵野市) ほうれん草らーめん

この店では「もやしてんこ」というメニューしか最近食ってないのですが、以前から気になってるこのメニュー、「ほうれん草らーめん」。なぜ今まで食わなかったかというと・・・・ほうれん草の成分が、アタクシの場合、腎結石になりやすいという理由から(確…