ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2011-11-12から1日間の記事一覧

【今週のラーメン719】 べんてん (東京・高田馬場) 塩らーめん

【 今宵はエキストリームな一杯を攻めてみました 〜高田馬場編〜 】 アタクシの弱点は、池袋・高田馬場辺りの攻めが弱いところです。内々に気づいてはいたのですが、アタクシのラーメンブレイン「関東ラー友」は、すでにお見通しでして、夏頃にあまりにもズ…

【今週のラーメン720】 中華そば ふくみみ (東京・府中) 特製中華そば

【府中の杜に、意中の名店めっけ!】 なんでか知らんが、府中には地縁があるのです。お隣の多摩市にも住んでた事もあり、京王本線は何年も通い慣れた通勤路。ほんまに10年ぶりに京王電車に乗りましたが・・・相変わらず、途中でスピードがもたつくのね(笑…

【今週のラーメン721】 麺 高はし (東京・赤羽) つけそば 〜ラーメン職人の矜持すら感じます

【赤羽って・・・・奥が深い!安くて旨いもんありまっせ!】 赤羽と言えば・・・・伊藤へという思いがありましたが、早い時間に会社をはけて、たまたま乗り合わせが良く、夕方異様に早く赤羽につけた・・・・。「これやったら、高はしに間に合うかも」と言う…