ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

自分の墓標を考えてみました!

なりたい自分がわからないようなら、自分の遺言、自分の墓標を考えてごらんとのアドバイスあり。

一応、人なみの平均年齢まで生き延びられる前提で、考えてみました。





<私の墓標>



  彼は探究心の塊のようであり、常に自分を律し自己研鑽に努めた。

  そして周りのために知識を提供し、

  共に汗を流し、共に苦しみ、共に泣き、そして共に笑うことに全力を

  傾けた。



  また家族を何よりも大切にし、いつも笑顔を忘れず、家庭は温かく

  愛情と信頼に溢れ、さらに子供に夢と教育を与えることも忘れなか

  った。



  このような彼は、困難に立ち向かう勇気によって半生を通して、

  「          」に打 ち込み、

  「            」という偉業を成し遂げた。



  最期にいろいろと数多い幸せと感謝を山のように積み重ねて、

  彼はここに静かに眠る







「 空欄 」のところが、まだ考え中ですが、自分のなりたい人物像は、少し輪郭が見えてきた感じです。

あと3年、あと10年しか生き延びられないのなら、もっと具体的な内容になるわけで、そうやって、自分

の途中経過目標を作っていくといいらしい・・・・・。 





いいトレーニング方法だなと思いました。







学校では教えない人生の秘訣
サンマーク出版
著者:道幸武久

ユーザレビュー:
体験を元に組み立てら ...
「今のままじゃいけな ...
5つの人生の原則が、 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る